東京キラキラOL日記

東京で暮らすOLの日常❤️

2018-01-01から1年間の記事一覧

電子お薬手帳の使い方がいまいち分からない

よく病院へ行くのでお薬手帳は必須。 でも、まあまあな頻度で忘れます…。 そこで薬局に貼ってあったポスターで電子お薬手帳とやらがあると知り、早速インストール。 だけど全然使い方が分からないし、そもそも対応している薬局がまだまだ少なそう?? ポスタ…

旅行にもパックを

最近フェイスパックにはまっており、朝晩しています。 調べてみるとあんまりやりすぎはよくない?という記事もありましたが、何もしないより断然肌がマシになってきたし、お化粧ノリも良いしわたしには合っていると信じて継続中。 同じものを使い続けている…

プチプラマニキュアが予想外に良かった

先日引越しをしたのですが、ネイルをしようと思ったものの、もうほとんど荷物を送ってしまいその中にマニキュアも入れてしまい。 ネイルサロンでやってもらいたいのは山々だけど、高いし数週間に一回行くのはズボラな私には無理な話なので普段はセルフネイル…

カードは1枚でも少なく

持ち物を1gでも減らしたい私は、ポイントカードなどのカードも極力減らしたいのです。 そうは思いつつも、適当にお財布の中にカードが入っていたのですが、最近よくアプリがカード代わりになる、というものをよく見かけます。 きっかけはnanacoカードで、な…

お財布について悩む

パスケースと同様、お財布も新調したいのです。 大学1年生の時、ふんぱつして買ったのお財布はびっくりするほど黒ずみやすく、次に親に貰った財布も小銭を入れるには向いておらずチャックが壊れてしまった。 今はむかーし買ったお財布をつなぎで使用中。 な…

定期入れ(パスケース)について悩む

今使っているのは、大学入学時に購入したレベッカテイラーのもの。 柄は違うけどこんな感じ。 デザインがすごく可愛くてお気に入りのブランドだったのですが、最近は全然みなくて。 服飾品は日本から撤退してしまっていて、小物はまだあるとネットにはかいて…

パーソナルカラーの呪縛

【パーソナルカラーとは】 パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。似合う色を見つける診断のことを「パーソナル…

2mのスマホ充電コード

iPhoneを愛用中なのですが、充電用のケーブルって結構脆い。特にiPhoneに差し込む部分の下のところ。 100均などでそこをガードするプロテクターも売っているようですが、 (こういうの↓) 2mのケーブルを買ってからあまり気にしなくなりました。 iPhoneを購入…

現金派からクレジットカード派になった

今までクレジットカードカードを持ったら絶対に使いすぎてしまう!ということで1枚ももたず(正確に言えば親から渡されている家族カードは持っていたが親の口座から引き落としなのでよっぽどの緊急時以外は使わない)、現金派でした。 だけど、舞台鑑賞が好き…

ブログはじめました

初めまして。 日々思うことや考えることを形に残したいと思い、ブログを始めることにしました。 文章を書くのが得意ではないので、その練習にもなれば良いなと思っています。 よろしくお願いいたします。