東京キラキラOL日記

東京で暮らすOLの日常❤️

電子お薬手帳の使い方がいまいち分からない

 

よく病院へ行くのでお薬手帳は必須。

でも、まあまあな頻度で忘れます…。

 

そこで薬局に貼ってあったポスターで電子お薬手帳とやらがあると知り、早速インストール。

 

だけど全然使い方が分からないし、そもそも対応している薬局がまだまだ少なそう??

 

ポスターが貼ってあった薬局も、宣伝しているにもかかわらず対応していなかった。困惑。

 

だけど、アプリでできたれ忘れることもスマホを忘れない限りほぼなくなるだろうし、物も減って絶対便利だと思うので、ぜひぜひもっと普及してほしいところ。

 

わたしも使い方をマスターしたい。