東京キラキラOL日記

東京で暮らすOLの日常❤️

旅行にもパックを

 

最近フェイスパックにはまっており、朝晩しています。

 

調べてみるとあんまりやりすぎはよくない?という記事もありましたが、何もしないより断然肌がマシになってきたし、お化粧ノリも良いしわたしには合っていると信じて継続中。

 

同じものを使い続けていると肌が慣れてきてしまう?ということを書いている記事も見つけので、

朝2種類 夜2種類 計4種類を使い分けています。

 

普段使いのパックの選ぶ基準は、ズバリ"箱型の容器に入っている"こと。

 

ジプロックのようなチャックタイプのものは取り出すのが面倒!!箱タイプが楽で良い◎

なおかつ、フタ部分もプラスチックだとさらに良し!

 

そして旅行の際は、長めの旅行なら5枚入くらいのものを買えばいいと思うのですが、1泊2日とかだとわざわざ買うのも…となったので、

 

家にあるジプロックの袋に、普段使いのものを必要枚数分だけ入れればOK!!

 

全然乾かないし、もちろんこぼれたりもしません。

 

長めの旅行でもわざわざ少数のものを買うのが面倒ならオススメです。