東京キラキラOL日記

東京で暮らすOLの日常❤️

20時退社だと世界が全然ちがう

 

今日は20時に退社できました!

毎日これくらいに帰りたい。

(いつもは大体22時くらい)

大体通勤時間が1時間くらいなのですが、

21時に帰るとちょっとだけ世界がちがう。

 

・電車が混んでいて座れない

・スーパーにお惣菜がいっぱい残ってる!

・でもお惣菜が半額になってない

 

会社の最寄駅でいつもならそんなに人が並んでいないのに、たくさん並んでいてビックリしてしまった。

 

22時退社で23時帰宅だと帰ってから何もする気にならないし、あっという間に朝がきてまた労働がやってくる。

 

早く転職したいな…。毎日転職サイトを眺めてる。

何個か応募してみたけど書類落ちで、学生時代の就活ではES落ちはほとんどなかったから新卒1年未満で辞めることの世間の目の厳しさを感じます…。

 

とはいえ諦めないぞ!次の4月には辞めたい気持ちと、職歴を積むべきなのかという葛藤。

 

どんな仕事が自分に合っているのか分からない…。