東京キラキラOL日記

東京で暮らすOLの日常❤️

【芸術】ぐりとぐら展と酒井駒子展@立川

 

こんにちは!のばらです。

 

趣味と言えるほどではないですが、たま〜にふと美術館に行ったりするのが好きです。

 

その「ふと」が先日急にきたのですが、コロナ禍では「今日行きたい!」と思っても事前にチケット購入が必要だったりで中々好きな時に行くことが出来ないご時世に…。

 

それでも何とか興味がありそうで行けるところはないかなと思って見つけたのが、「ぐりとぐら しあわせの本」展。

 

f:id:romarin-rosemary:20210712014145j:image

 

同じ料金で「酒井駒子」展も入ることができました。

 

酒井駒子

f:id:romarin-rosemary:20210712014345j:image
f:id:romarin-rosemary:20210712014348j:image

 

ぐりとぐら

f:id:romarin-rosemary:20210712014446j:image
f:id:romarin-rosemary:20210712014449j:image

 

コラボカフェもやっていて、ぐりとぐらのパンケーキを食べたかったのですが、お腹いっぱいで断念…。

うさぎさんのラテアートを頼みました🐰

チケット購入時に一緒にいただいたチケットホルダーもとっても可愛いです❤️

f:id:romarin-rosemary:20210712014925j:image

 

 

ぐりとぐら展がやってる!と思って行ったのがきっかけでしたが、酒井駒子さんの絵にもすごく惹かれて、行って良かったです✨