東京キラキラOL日記

東京で暮らすOLの日常❤️

2mのスマホ充電コード

 

iPhoneを愛用中なのですが、充電用のケーブル🔌って結構脆い。特にiPhoneに差し込む部分の下のところ。

 

100均などでそこをガードするプロテクターも売っているようですが、

(こういうの↓)

f:id:romarin-rosemary:20180320095455j:image

 

2mのケーブルを買ってからあまり気にしなくなりました。

 

iPhoneを購入したときについてくるケーブルってそんなに長くはないので、使いたい場所とコンセントの位置が離れていると無理に引っ張ってしまい断線してしまいます。

 

ケーブルが長くなると、短いものよりすこーしお値段は高くなるかもしれないけど、コンセントの位置が多少遠くても充電しながら使えるし、断線もしにくくなって逆にお得だと思います。

 

よく持ち歩く方にとっては若干邪魔かもしれないですが、わたしは携帯用充電器を持ち歩くこともないし、家でしか使わないので問題なく使ってます。

 

これぞほんの少しのことでQOLが上がることだな、と自分の中で思っています。